ついに米国の追加関税が発動されましたね。
それに伴い、株価が落ちました。
重要な情報ではありますが、緊急度は低いと考えます。
まあ、タスク管理の応用といったところでしょうか。
情報に惑わされることなく、粛々と計画を実行していくだけです。
といったところで、2025年3月の資産運用結果は、
評 価損益110万円(+11%)の含み益となりました。
個別株は保有していないので、傷は浅いですね。
米国株の保有比率が高いので、為替の影響を受けて含み益が増えています。
今月受け取った分配金は、
4 0000円となりました。まあ、資産形成段階なのでこんなものと思うようにしています。
受け取った分配金は、当然のことながら再投資しています。
では、内訳を見ていきましょう。
ま ず、XYLDとQYLDは大きく減配。XYLDは、0.29ドルと大きく減配しました。
円換算して受け取った分配金は25000円です。
つぎに投資信託の米国リートから4300円。一口あたり15円と低いです。
純資産総額を維持と基準価格の上昇させるためか、分配金は少ないです。
QDIVは定額分配なのですが、減配から増配に転じました。
一口あたり0.087と気持ち増えましたね。
保有数は少ないため、お小遣い程度の480円です。こちらの分配金は、MMFに再投資しました。
今月は1655から分配金があり、338円ほどいただきました。
そして1343からも分配金があり、340円です。20口保有なので仕方ない。
VYMからも分配金があり、0.85ドルと減配となりました。円換算して受け取った分配金は7866円です。
これら受け取った分配金は、1343の購入代金に充てました。
次に現在保有している銘柄ですが、
外国株式の動向はありません。保有している銘柄の株価が高いので、控えています。
詳細は以下。
M MFは円安時に購入していることもあり、完全にやられちゃっていますね。
ただ、ドル相場で扱うので気にしていません。
保有銘柄は含み益状態。今後追加関税発動されたら、一転するでしょう。
国内株式は以下。
1 343は権利落ち日後に口数を増やせました。この月の分配金額は諦めちゃっています。
1597は含み損の状態ですが、利回り4%を維持できているのでOKとします。
他は含み益状態で良好。
投信ではUS-REITが含み損。運用成績があまりよろしくないようで、基準価格が下がっています。
ちょっと引き際を考えちゃいますね。
NISAでS&P500を積立いるけど、追加関税が発動するとどうなることやら。
いまは含み液状態です。
では、最後に取引履歴を掲載するのでこれをエビデンスとします。
国 内株式は、毎週5000円をS&P500に積み立てていることと、ニッセイインデックスから毎月2万5000円を売却してS&P500に充てています。
ようやく5日に1343を買えたのですが、追加購入が11日で権利落ち後です。
ちょっと残念な買い方をしたのですが、資金調達ができたのが給料日なので仕方ないかなあと思っています。
外国株式は以下。
2 8日にMMFの分配金があり、再投資されています。17日は、QDIVの分配金をMMFの購入に充てました。
といったところで、今回は以上となります。
自由な時間を過ごす時間こそ投資価値があると考えている方こそFIREが最適解と考えます。
ともに頑張りましょう!
コメント
コメントを投稿